炎症性腸疾患な風景

間質性膀胱炎,潰瘍性大腸炎,膠原病と共に生きる人の日記

ブランチ

膠原病友の会のサロンで教えてもらったブランチ月寒に行ってきました。

タニタのコラボカフェで一休み。

f:id:okatamako:20200215113650j:image

お昼ご飯はバジルつけそば。お野菜たっぷりで美味しかったです。734kcal

f:id:okatamako:20200215113916j:image
今週の友の会サロンでは、夜の懇親会で知り合った会員さんと再会。やっぱり、マスク不足の中で感染の不安を抱えて生活されているとのこと。

その方と同じ病名の会員さんとご一緒したことがあり、雰囲気が似てるの。清楚で温かみのある優しさを感じさせてくれる印象というか。

膠原病でも標準治療でステロイドフリー寛解が叶う疾患があるそうで、同じ病気の方にとって希望がもてる内容になればとインスタやブログをされていらっしゃるそうです。

そんなお話をして、アカウントをこっそりお伝えしました。

自分が発信した文章で、同じ病気の人が治療に取り組む勇気が出たり、投稿した写真から伺える日常にほっとしたり、そういうのって素敵ですね(*´꒳`*)

 

2月のブランチ月寒は人もまばらで、混雑を避けたい方向けにオススメです。夏はテラスが気持ち良さそう♡

f:id:okatamako:20200215123823j:image