炎症性腸疾患な風景

間質性膀胱炎,潰瘍性大腸炎,膠原病と共に生きる人の日記

カロリー消費を抑える

16時に夕飯をいただき、今は無印良品の人間をダメにするソファーにもたれかかってます。

今後、入院するようなことがあった時に18時にごはんを食べなきゃいけないとか、21時の消灯まで起きてなきゃいけないとか、想像するだけで無理。

膀胱が小さいから、朝は早起きだけどね(-。-;

今日は既に203カロリーを消費してるから、あんまし動かないようにしなきゃ。

f:id:okatamako:20200314171030j:image

歩数を見ると、9,044歩。

体重40kgを保つのに、けっこう気をつかいます。

ここだけの話ですが、💩は食べたら食べただけ、もりもり出るんだよね。

下痢じゃない普通便だから、どういうことだよっ、とツッコミたい。

おしっこなら、排尿日誌を病院に持っていくと、水分のとりすぎなのか、多尿なのかを助言してもらえるけど、💩は回数と形状くらいしか記録できないもんね。

ほんとに、いやになっちゃう。

よー知らんけど、とりあえず、ほどほどに動いて、ほどほどに食べる。

そしたら、そのうち42kgくらいまで太れるかもしれないし。

それが叶わなくても、40kgはキープしたい。

じゃなきゃ、新型コロナじゃなくても、ふつうの風邪でコロッと死にそうだべさ。