炎症性腸疾患な風景

間質性膀胱炎,潰瘍性大腸炎,膠原病と共に生きる人の日記

新コロで自粛

f:id:okatamako:20200223220416j:image

やっちまいました。

ちゃんと公式サイトを確認せず、札幌ドームのナイトランへ。

本日は無料開放日だったけど、新コロの影響で中止となったそうです。

お詫びにということで、ポカリスエットと利用回数券を2枚いただきました。なんだか申し訳ないです。

時節柄、人がたくさん集う無料イベントを開くというのがまずいらしく、ナイトランそのものは3/5から再開するそうです。

不要不急の外出は自粛しましょう的な空気だけど、私には下肢静脈瘤の悪化を防ぐためという大義名分があるのです😂

足は第二の心臓ですから、大切にメンテしなければいけません。

そうそう、Apple Watchの心臓月間チャレンジバッチもGETしました‼️

f:id:okatamako:20200223223019j:image

血管炎的にはいま、活動性が低いはず。

でも、一度ダメになった血管は元の状態に戻らないっぽい。よー、知らんけど。

皮膚科の先生の言葉を借りると「つぶれてしまった血管」。

いろんなとこに影響が出るよね。

どーなるのか、知らんけど。

どーするのか、知らんけど。

決めるのは医者だし。

ほんと、困ったもんだけど、膀胱みたく奇跡的な回復をとげた臓器もあるしね。

Que sera sera (*´∀`)♪

なるようにしかならないさ